Entry Navigation


category
スポンサー広告

プロ野球大丈夫か?

まぁ、高校野球命の私ですが当然ながらプロ野球も見ます(笑)前にも書いたけど35年以上の『パ・リーグファン』であり球団創設以来の『西武ライオンズファン』です\(^O^)/

最近のパ・リーグは斉藤選手に沸いてますが昨年も菊池選手に沸いてましたわな~(NACK5なんかは追っかけギャル作って)ホントに日本のマスコミさんの低脳さには呆れますぬ(怒)

斉藤君にはプロ野球(パ・リーグ)の期待に答えてもらいたいですね。

category
未分類

まるでツィッターみたいに

鬼です(^^ゞ
当然ながら久しぶりの更新です(汗)

◆ツィッターみたいに
ブログやツィッター、ソーシャルネットワーク(mixiやFacebook)と様々なコミュニケーションツールがありついていけないですね(笑)まぁ、私のブログ更新は本人の気持ちの問題(笑)
これからはツィッターみたいに気軽に更新していきますね!
category
未分類

暑い夏には熱い甲子園!

鬼です。
お盆は雨で少し涼しいかと思ったら終盤に
猛暑が顔を出しましたね^^;

■強いなぁ興南って
 毎日、熱戦が繰り広げられている
 『全国高校野球選手権』まぁ甲子園ですが。
 我が神奈川代表の東海大相模も無事に初戦を
 突破し一安心・・・
 
 と思ってたら早実が中京大中京に圧勝など
 今年は東日本勢が強いなぁと関心していた
 私が昨日『興南VS明徳義塾』をテレビ観戦しました。

 興南はエース島袋君を中心に春を制した現王者
島袋くん
 ↑興南のエース島袋くんですな

 対する明徳義塾は馬渕監督率いて夏の優勝もある
 いまや高知県の大常連高(最近、高知商見ないな)

 スコアは8-2で興南が勝ったのですが
 恐らく明徳の選手、名将と言われる馬渕監督も
 くやしくて眠れない試合だろうと思います。

 スコア以上に興南は強い!
①相手に野球をさせない島袋君の投手力
 この猛暑ですから変化球で投球を組み立てて
 ここ一番は145キロ強の速球でしとめる老獪さ。
②派手さは無いが相手をジワジワ追い詰める攻撃
 単打でランナーをためて確実に1点を取りにくる
 オーソドックスですが相手を追い込む攻撃
 さらにバントなどの小技もしっかりしてますな。

 報道では島袋君の調子はイマイチとの評価ですが
 私はこのチームは強いと改めて実感した試合でした。

高校野球の旅はまだまだ続く!
がんばれ、東海大相模&関東勢^^v
category
未分類

夏・夏 甲子園!!

猛暑でへばり気味な鬼です^^;

■栄冠は君に輝く・・・2010夏
 いよいよです。
 頭の中を『栄冠は君に輝く』がぐるぐると^^

 連日の猛暑の中、全国の高校野球球児達が
 汗と涙と歓喜のトンネルを抜けて
 聖地に向かう日が・・・・そう甲子園です^^
 阪神ファンには『死のロード』の始まりだけど・・

 私の地元(神奈川)からは33年ぶりに
 東海大相模(巨人 原監督の母校ね^^b)が
 春夏連続出場を果たしました。
相模優勝
 優勝の瞬間の歓喜^^
 この数年間、駒大苫小牧の影響か
 ナインが人差し指で『1』をあらわすのが多かったけど
 このようにもみくしゃな喜びは何度見てもいいものです。

 このチームの顔であり中心はこの青年
一二三くん
 相模のエース『一二三慎太』くんです。
 185センチの恵まれた体格から
 MAX150㌔の速球と多彩な変化球を持つ『逸材』
 春の選抜では早々に敗れてしまい見せ場が無かったので
 夏は雪辱をしてくれることを願ってます。

 ちなみに私の地元から東海相模は近く
 まさに『地元の代表』^^

 今年の猛暑以上に『熱い夏』を作ってくれるかなぁ

『高校野球の旅』は始まった・・・


category
未分類

猛暑!今日は少しA級グルメ?

猛暑お見舞い申し上げます^^;
先日40歳になった鬼です(;;)

■誕生日に憧れの^^
B級グルマーの私は普段甘いものはあまり口にしません^^;
ご飯の最後が『甘い口』では嫌なのがその理由。
でもでも、決して毛嫌いではなく好きなスイーツもあるのですな

先日、妻が私の大好きなスイーツを用意してくれました(ありがとう^^)
ミルクレープ①
ミルクレープ②
ミルクレープ③
この外観でわかる方は関東一円の方と・・・
そう『銀座コージーコーナー』の『ミルクレープ』です。
均一なクレープと均一なクリーム感^^
食べる前には冷蔵庫でキッチリと冷やして~♪
濃い目のコーヒー(エスプレッソも^^b)で一気に食うべし。

関西に住んでる3年で見かけなかったから関東一円なんだと思う。
この逸品、コージーコーナーがあるエリアのみんなは
絶対食うべし^^

A級グルメの旅はまだまだ続く(*゚∀゚)アヒャヒャ
category
未分類
